西地区の強豪である琉球をホームに迎えての第1節でしたが、2連勝し幸先のいいスタートを切ることができました。
去年は川崎との開幕2連戦を連敗スタートだったので、去年と比べると先々に期待が持てます。
今季のブレックスはほぼ去年と同じ戦力ですが、新加入したスコット選手がいい仕事をしてくれました。
土曜日の試合では3得点だったロシター選手ですが、チーム最多の15得点ということである意味通常営業の活躍ぶりでした。
東地区のライバルと言えるA東京と川崎は昨日はA東京が勝ち今日は川崎が勝ったということで、今季の川崎は大丈夫なのって思った昨日でしたがこちらも特に問題はなく、今年もブレックスを苦しめる存在になりそうな予感です。
まだ第1節を終えたところですが、ブレックス以外のチームとして気になるチームを紹介します。
それは東地区の富山とB2の群馬です。
なぜこの2チームなのかというと、ブレックスから移籍した選手がいるからです。
富山には橋本選手が、群馬には山崎選手と田原選手がブレックスから移籍しました。
両チームとも第1節を終えましたが、共に開幕2連勝で絶好のスタートを切りました!
富山は橋本選手だけではなく京都からマブンガ選手も移籍しており、初戦から爆発していました。昨日は46得点で今日も22得点を挙げました。橋下選手は得点こそ9得点と8得点でしたが、試合出場時間が2試合とも30分くらいでチームの中心選手としての活躍を期待されていることが分かりますね。
群馬の山崎選手は試合時間は2試合とも20分を超えており、3Pを高確率で決めています。田原選手は試合時間は多くないですが、今後必要とされる時が来るでしょう。
プロ野球のファイターズが週末の3連敗で終戦を迎えた悲しかったでしたが、ブレックスの開幕連勝でファイターズの悲しさを吹き飛ばしてくれました。
ファイターズは来年に向けて頑張ってもらうこととし、当面はブレックスに頑張ってもらうこととします!
Yahoo!プレミアム加入した方がいいかな・・・Bリーグだけではなく、パ・リーグの試合も見ることができるので。
コメント