テレビ局を間引きして

スポンサーリンク

2020年3月にBPOに寄せられた意見を見て、みんな同じようなことを思っているということを再認識しました。

2020年3月ということで、新型コロナに関する番組への意見が多かったようです。私が思っていたことを代弁していくれている気がしたので、一部を抜粋してとり上げてみます。

・ワイドショーなどで、医学や法律などの専門知識がないタレントに、安易にコメントさせるべきではない。
・マスコミが権力の監視役なのはその通りだが、一貫性がなく、無責任に何でも批判ありきというのは違うと思う。

ワイドショーを始めとした情報番組では、新型コロナについてばかり取り上げられていますが、テーマがみな同じなため番組自体も似たり寄ったりとなるので、同じ時間帯で全てのテレビ局の番組を流す必要は全くもってないと思います。坂●忍や恵●彰や宮●×司が司会をやっている番組は、コロナ問題の政府の対応に関しては全てと言っていいくらい批判しかしていません。批判しかせずに代替案を出さないのは、まるで国会議員の蓮●のようですw

坂●忍や恵●彰や宮●×司が司会をやっている番組を私が見ることはまずないですが、親が見ていてテレビ越しに声が聞こえてくると不愉快な気分になります。

そこで、コロナ問題が落ち着くまででいいから、日替わりで放送できるテレビ局を決めればいいのにと思います。例えば、月曜日は日テレ、火曜日はテレ朝みたいに。同じような番組しか流れていないのだから、全てのチャンネルで放送する必要は全くありません。今はコロナ問題がありロケができない状況なので。

そして番組を減らすタイミングでひな壇タレントやコメンテーターをリストラしてほしい。特に批判することしか能がないコメンテーターは永久追放してほしい。画面に出てきただけで不愉快なので。テレ朝の玉●とか室●×月は最悪です。

新型コロナに関する情報はネットで収集するのがいいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント

  1. deds より:

    玉川は今回結構まともだった。
    一斉休校も褒めてたし、安倍さんの方向性自体は結構褒めてた。
    ただ対応が遅いと批判はしている。
    ただし国として安倍さんの命令をまったく実行できてないと批判している感じだ。

    • コロン より:

      dedsさん

      コメンテーターの中には条件反射的に政府の対応を批判する人がいますが、
      批判だけではなく、いい点は評価すべきだと思っています。
      テレ朝に関しては、局アナが新型コロナに感染したので、何かが変わるのかな?

      経験したことがない状況ということもあり、政府の対応が遅いのはその通りだと思います。
      個人的には数日前に書きましたが、マイナンバーを使えばいいかなと考えております。