15万以下で自動車免許が取れるかも?

スポンサーリンク

GoToトラベルをうまく利用して格安で自動車免許が取得できるらしい。

GoToトラベルを利用するということで合宿免許になります。

例えば東日本だとこちらを見ると、15万円を大きく切った値段設定になっています。

ではなぜ安くなるのでしょう?しくみは下図のようになるみたいです。

例えば合宿免許の代金を250,000円とすると35%割り引かれるので、実際に支払うのは、
250,000 X (1 – 0.35) = 162,500(円)となります。

162,500円ってだけでも格安だろって思いますが、さらに総額の15%つまり38,000円分(端数が500円以上は1000円に繰上げ)の地域共通クーポンが貰えるのです。

合宿免許に専念するだけではなく、地域共通クーポンを使い時間を見つけて観光もできるのです。

ただ残念ながら私が見た時点では申し込みが殺到していて、新規で受け付けていないようです。

コロナの影響で合宿免許は瀕死の状態と思われますが、GoToトラベルを使って格安で合宿免許を提供するのはよく考えたなぁと感心しました。最初に考えた人はなかなかのヤリ手と思いますね。

ただ、東京のホテルと免税店が組んだケースでは、大手免税店(ラオックスのことかな?)の買い物券を付けて販売したのはアウトのようです。
【独自】GoToに「3万円買い物券」 観光庁が業者指導へ

政府の観光支援事業「GoToトラベル」の対象商品として、東京都内のホテル業者が宿泊プランに大手免税店の買い物券をつけて販売していることがわかった。

観光庁は、この業者を近く指導する方針。

これはさすがにダメだろって思うのは、

業者は、宿泊代をおよそ4万円に設定していて、利用者はGoTo事業として「地域共通クーポン」も含めて2万円相当の割引を受けられるうえ、3万円の買い物券も使える。

2万円払ってホテルに宿泊して3万円の買い物券がもらえるということは客が1万円得する訳で、換金性の高い商品を買うことができれば1泊するごとに1万円貰えることになるから、理論的には1ヶ月で30万円の収入になる。

ホテル業者もよく考えたと思うけど、さすがにこれはアウトだよねw

みんな苦しい中でギリギリを攻めている感じがしますね。それだけコロナの影響が大きいということなのかもしれませんね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント