「末路」が含まれたタイトルの記事は読まないことにしている

スポンサーリンク

本はあまり読みませんが、ネットで活字と接することはそれなりにあります。

スマホやPCでニュースを始めとしてコラムやブログなどに目を通しています。

気になる記事を中心に読んでいますが、タイトルを見た瞬間に目を通さずにスルーする記事があります。

それは今日のブログタイトルにもなっていますが、タイトルに「末路」が含まれている記事です。

ここでは便宜的に「末路系」と呼ぶことにします。

例えば、「退職金を銀行員の言われるままに投資信託に全額突っ込んだ人の末路」みたいなパターンです。

末路系は記事になっている対象が不幸になる内容が多く、上記の例のパターンだと資産が半分になったみたいなパターンになります。

末路系の好かないのは、他人の不幸を嬉々として文章にしていることで、毎日のように末路系のブログを書いている人は他人の不幸を喜ぶ系の人なのかと思い、近くにいたら嫌だなぁと思います。

末路系のブログを書く人は普段の会話も末路系の会話が多い気がしてあまり関わりたくないですね。

末路系でないにしても他人の不幸を嬉々として記事にするような人というのは個人的に苦手です。

他人の不幸を気にする前に自分が不幸にならないよう考えたほうが役に立つ気がします。

ネタにするのなら他人の不幸より自分の不幸にしておきましょう・・・

自虐ネタも度が過ぎるとまたかと思いつまらないですがw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. deds より:

    なんで皆同じように末路ってつけるんだろうな?
    自分で考える頭がないのだろうかw

    • コロン より:

      dedsさん

      ブログだけじゃなくてメディアも末路が多いですよw
      多分喰い付きがいいのかと思われます。
      他人の不幸は蜜の味ですからw