家庭菜園はいい感じです!

スポンサーリンク

エシャレットの植え付け(2021.09.13)
ミニ白菜の種まき(2021.09.17)
家庭菜園は順調です(2021.09.22)
ミニ白菜の植え付け(2021.10.06)

家庭菜園に関しては今のところはエシャレットとミニ白菜をメインとしています。まずはエシャレットから見てみましょう。

収穫は3月~4月くらいと春になってからです。1度土寄せをしましたが、基本的には放置しています。まぁ順調だと思います。次にミニ白菜を見てみましょう。

畝の左側がミニ白菜です。右側は普通サイズの白菜で大きさが違っていますが、ミニ白菜なので小さくて当たり前ですw畑に植え付けた時は虫に喰われていたりして心配していましたが、寒さで虫が減ったこともあり順調な成長を見せてくれています。ミニ白菜は12月には食べることができるのではと思っています。あと写真の奥は大根です。

おまけで柚子の写真も撮ってみました。

5個しかなっていませんでした。今年は調子があまりよくないようです。

春になって200本植え付けたエシャレットを食べまくるのが今から楽しみです!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

家庭菜園
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント