東京日産コンピュータシステム1株購入(9/16)

スポンサーリンク

東京日産コンピュータシステムの株を1株買いました。

単元未満株を買うのはトヨタ以来です。トヨタは分割で単元株になることを前提に購入しましたが、今回は1株だけ欲しくて買いました。

その理由は株主優待です。

その内容は500円分のクオカードですが、その対象が全株主つまり1株でも保有していれば500円分のクオカードを貰えるのです。

1株でも保有していればクオカードを貰えるのは驚きですが、注目すべきは東京日産コンピュータシステムの株価です。

私は1株574円で買いました。

574円で買った株に対して500円分のクオカードということになります。

権利落ち日に売却しても数十円のコストでクオカードをゲットできそうです。

1株保有でも株主優待が貰える企業はありますが、投資金額600円弱に対して500円分のクオカードなので超が就くほどの大盤振る舞いですねw

相当数の人がクオカード目当てで1株株主になっているようなので、どう考えても今回限りと思います。

おそらく権利落ち日に売却する人が多数いるでしょうけど、昨日の時点で3.48%とそれなりの利回りで配当を出しているので継続保有もありだと思います。

私は継続保有で来年もクオカードを貰えることにワンチャン賭けたいと思いますw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント