配当金(2023.8)

スポンサーリンク

2023年8月の配当は以下の通りです。

国内株式

なし

外国株式

銘柄(ティッカー) 今年(USD) 昨年(USD)
JEPI 75.58 123.76
ABBV 69.15 65.9
NGG 185.98 165.54
BTI 116.36 103.71
SRET 10.66
合計 447.07 469.57

感想など

国内株式からの配当は去年に引き続きなしで、外国株式からの配当は前年同月比-22.5USDでした。
3銘柄は増配でしたがJEPIの分配金が-48.18USDと大きく減ったのが痛かったです。
ただ1ドル145円で計算すると今月の外国株式からの配当は円換算で6万円以上となるので、毎月これくらい貰えると将来的な生活がかなり楽になるなと思います。
9月はJTの配当があるのでちょっと楽しみです。

年間配当が去年と並ぶためにはあと4ヶ月で国内株式は68,592円、外国株式は1695.1USD必要となります。
国内株式は去年を超えそうですが、外国株式は配当で外貨建MMFを購入していて株は買っていないので大幅な増配がない限りは去年を超えることは難しそうです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

配当金
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント