GoogleウォレットにPayPayカードを登録

GoogleウォレットにAmazon Mastercardを登録

先日GoogleウォレットにAmazon Mastercardを登録しました。
これでGoogle Payを使えるようになりましたが、残念なことにAmazon Mastercardは三井住友カードの別ブランドということでGoogle Payでタッチ決済ができません。
したがって現時点でGoogle Payで使えるのはiDのみとなります。

iDが使える店は多くあるのでGoogle Payでタッチ決済ができないにしても困らないとは思いますが、できればスマホでタッチ決済が使えればいいとは思います。
タッチ決済もスマホでということになると、GoogleウォレットにPayPayカードを登録するという手があります。
クレジットカードを2枚登録して必要に応じて使い分ければスマホでiDもタッチ決済も可能になります。

ということで早速PayPayカードをGoogleウォレットに登録しました。
先日Amazon Mastercardを登録した時とは大違いであっさり登録は完了しました。

これでスマホでiDとクレジットカードのタッチ決済が使えるようになりました。
これから実際に使うことになります。
操作に戸惑って周りの人に迷惑をかけたくないので、まずは無人レジや自販機で練習を積んで有人レジにという流れにしようと思います。

もっと早くGoogle Payを導入すればよかったと思えるくらいに使いこなしたいですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント