忘年会スルー

スポンサーリンク

若者より40代以上の方が“忘年会ギライ”? 「#忘年会スルー」が一大ブームに…世代を超えた共感の理由は?

忘年会の参加状況に関するある調査によると、「忘年会に参加したくないが参加している」「参加していない」という回答は全体の4割近く。
忘年会が避けられている傾向にあるということがわかっているのだ。

今の会社は年に2回ボーナスのタイミングで飲み会が行われます。

表向きは強制参加という訳ではないですが、不参加の場合には理由を聞かれます。家族の介護などの理由がなければ断ることができないのが実情です。

100歩譲って飲み会が楽しければ参加してもと思いますが、全くもって楽しくないです。体育会系の職場なので、立場の上の人間が暴れているだけです。

このクソつまらない飲み会のために、2時間以上の時間と5000円以上を負担させられます。

本当にバカバカしい。マジ最悪な飲み会です。今の会社の飲み会が、今までの人生の中で最も無駄かつ無意味なことです。

対して、前の会社の飲み会はさほど嫌ではありませんでした。飲み代が会社負担であり、今の会社の飲み会のようなふんぞり返って暴れるようなクズがいないからです。

今更だけど、今の会社への転職が人生最大の汚点かもな・・・休職中だしさっさとやめた方がいいかも。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント