ジェフグルメカードを使ってみた

スポンサーリンク

テンポイノベーションから株主優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(2020.06.20)

先月テンポイノベーションから株主優待のジェフグルメカードを頂きましたが、実際に使ってみました。

ジェフグルメカードを使うことができる店舗は公式サイトに掲載されています。

丸亀製麺で使いたいなぁと思っていましたが公式をみたら使えないようなので、吉野家に行ってきました。

食べたのは季節限定のねぎ塩牛カルビ定食です。紹介文を読むと美味しく感じますよw

夏の定番「ねぎ塩」が登場!今年は香ばしく焼き上げた肉に、特製ねぎ塩だれをかけて、夏でもガッツリ食べられる1品に仕上げました。別添えのかぼす胡椒でさっぱりした味わいも楽しめます♪

最初からねぎ塩をを食べようと思っていましたが、季節限定という言葉に少々乗せられたましたw

ここで重要なのは「ねぎ塩」ではなく、支払いですwレシートを見てみます。

まずはねぎ塩カルビ定食の値段は598円
クーポン使って30円割り引き 598 -30 = 568円
消費税は568円の10%で56円
以上より、合計は(598 – 30) + 56 = 624円

まずは株主優待を2枚使って-600円で支払金額は24円になりました。

24円の支払いに対して500円分のジェフグルメカードを使いました。

おつりは、500 – 24 = 476円

ジェフグルメカードは現金でお釣りを受け取ることができるので、476円を現金で受け取りました。

税込601円の商品だったら株主優待券2枚と500円のジェフグルメカードでお釣りを499円受け取ることができましたが、そこまで考えて食べるのは無理ですw

店員がジェフグルメカードを知らなくて、お釣りをもらえないかもって一瞬心配しましたが、ジェフグルメカードをレジに読み込ませたら、レジからお釣りが勝手に出てきましたw

吉野家で定食を食べたら現金をゲットすることができました。

テンポイノベーションは600円程度の株価で3000円分のジェフグルメカードを頂けるので、悪くないと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株主優待
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント