仕事でミスをしたorz

スポンサーリンク

昨日は土曜日だけど仕事でした。

職場には私と責任者の2人でいました。

別に昨日やる必要はなかったのですが、ちょっと時間があったので残された仕事をしたのですが・・・

ミスってしまいました。それもちょっとヤバめなミスを。

その場で挽回できるものではなかったので責任者に事情を話したところ技術的に精通している副責任者にも連絡をとってみてと言われたので、昨日は仕事が休みだった副責任者に電話しました。

ミスに内容を伝えたところ副責任者は「後で見ておくよ」といって電話を切りました。

責任者と副責任者は内心は「そんなミスするなよ」って思っているでしょうけど、表向きは「気にしないで」と言ってくれました。

現場レベルでは謝って事情を説明すればある意味終わりですが、問題は本社に今回のミスの件を伝えることのようです。

当然本社にミスの内容を伝えるのは責任者or副責任者になりますが、本社側のお偉いさんがネチネチ言ってくるのが目に見えていると責任者は言っていました。

今回のミスは内容が非常によろしくないので、責任者は帰り際に連休明けが気が重いよってやや引きつった笑い顔を見せてくれましたwww

今回のミスによる損害は数万円程度と思われます。金額的にあれこれ言われることはなさそうです。

本社のお偉いさんは月に1回他社との打ち合わせを兼ねて現場に来ますが、その日は毎月決まっているので、私はその日は休みを入れています。したがって今回のミスに関して私が本社のお偉いさんに直接面と向かってあれこれ言われることは当面ないです。

と言いつつも連休明けに何らかの指導的なことはありそうで、それが本社側からの可能性があるので、少しだけ胃が痛いです。さらにストレスが原因なのかは不明ですが、水様便が一晩中続きました。

あ~仕事に行きたくないです><

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. deds より:

    数万円のミスで?
    金よりも信頼を失う系のミスなのか

  2. deds より:

    俺も社内で客のちょっとした悪口が書かれていたチェーンメールを気づかずに客に送信してしまった時はこっぴどく怒られたよ。
    それ以来そこの部署とは犬猿の仲になってしまった。
    でもしょうがないよな。

    • コロン より:

      deds さん

      問題点としては本来の手順を無視してやらかしたことですねw
      週3パートなので社員ほどキツく言われないとは思います。
      もしクビになるようでしたら、もっと時給のいい仕事を探しますw