決算賞与キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

私は週3パートということで、当然低賃金であります。

低いレベルで安定した給与なので給与明細を見ないことも多く、給与支給日にゆうちょの口座をスマホから確認して振り込まれた給料の額を把握するだけです。

ただ本来は貰うべきものを貰えてないとか余計に控除されているなどの可能性があるので、本来だったら明細は見るべきでしょうけど。

1週間前くらいのことですが、給料をもらってから数日経っていましたが給与明細を貰いました。

ゆうちょの口座に振り込まれていた給与額が思ったより多かったので気になって久しぶりに明細の中身を確認しました。

そしたら支給項目の最後に「決算賞与」という文字が!

社員に決算賞与が支給されていたことは知っていましたが、パートにも支給されていたとは思いませんでした。

金額はさほど多くはありませんでしたが想定外の収入だったので、夏に着る服でも買おうかなと思います。

給与明細と一緒に渡された社内報を見たら、社員の待遇が改善されている旨のことが書いてありました。

だったら俺の時給も上げてくれ~!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント