父親の体調が芳しくないらしい

スポンサーリンク

先日のことですが自分の部屋でプライムデーで届いた大量のダンボールを片付けていたら母親が部屋に入ってきました。
そして私に話しかけてきました。

「お父さんの調子がよくない」

話を聞くと普段は食欲旺盛な父親がほとんど食事を摂っていないとのこと。そして胃腸薬を服用しているらしい。

一緒に住んでいて私が気づかないのはおかしいと思いますが、仲が悪いわけではないけど基本的には会話はほとんどありません。
父親は耳が遠いので微妙に会話が成立しにくいため私がイラッとしてしまうからです。

父親は私と違い体調が悪い場合でも自ら病院に行こうとはしません。
家族の誰かが連れて行かない限りは自宅で我慢しているだけです。
過去に大病を患っていますが、その時は半ば強引に近所のクリニックに連れていきそこから地域の中核病院に行き即入院でした。

父親とは普段会話がないので私から病院に行こうと言っても従ってくれるかは微妙です。
と言っても家族なので無理やりにでも病院に連れて行こうとは思いますが。

病気持ちかついい歳なので何があってもおかしくはないです。
大したことないといいのですが。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント