支出(2023.12)

スポンサーリンク

2023年12月の支出を見ていきます。

総支出

8万円以内だったのでまぁまぁかなと思います。
これから2023年の支出を計算しますが、年間支出100万円以内になっているでしょうかね?

決済別支出

現金決済

食費の10円は丸亀製麺で株主優待券を使って食べたときの端数です。
基本的には端数はPayPayで支払っていますが少しでも財布を軽くするために現金で支払いました。

クレジットカード決済

趣味費は資格試験の問題集を買いました。
仕事用は健康診断の立替払いです。

キャッシュレス決済

マツキヨでクオカードを使って買物をしました。
あと100均はPayPayで支払いました。

株主優待券決済

丸亀製麺に2回行きました。
株主優待券を使い切ったら行く頻度はかなり減るでしょう。
値段と味のバランスがとれていません。

最後に

12月は財布の紐が緩むかと思ったらあまり無駄遣いをしなかったようです。
引き続き年明けも無駄遣いをしないよう心がけたいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

支出
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント