歯のメンテナンス

スポンサーリンク

今日は4ヶ月毎に通院している歯科でメンテナンスをしてきました。

今回も虫歯はなく歯石取りと歯についた色素を取ってもらいました。

虫歯がなければ年3回で1万円くらいかかりますが、定期的にメンテナンスをすることにより歯を良好な状態に保つことができるし、もし虫歯があったとしても早めの処置ができます。

独身男性の平均寿命と言われている年齢まであと20年くらいなので、最期まで入れ歯にならなければいいですね。

余談ですが、白衣を着た歯科衛生士はきれいに見えますよね。
看護師のナース服姿もですが脳内で補正されているからだと思いますが。

入院中は弱っていることもあり全ての看護師が天使に見えました。
といいたいことろですが、外科の看護師は怖かったw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント