ヴァンガード社のETFの経費率の改定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

昨日ヴァンガード社からメールが届いていました。届いたメールによると、4月26日付で私が保有するVOOを含めたヴァンガード社のETFにおいて、経費率の改定があったとのことです。

経費率は下記のように改定されたとのことです。

ティッカー 名称 改定後の
経費率
改定前の
経費率
BND バンガード®・米国トータル債券市場ETF 0.035% 0.05%
VEA バンガード・FTSE先進国市場(除く米国)ETF 0.05% 0.07%
VO バンガード・米国ミッドキャップETF 0.04% 0.05%
VOO バンガード・S&P500 ETF 0.03% 0.04%
VTI バンガード・トータル・ストック・マーケットETF 0.03% 0.04%
VTV バンガード・米国バリューETF 0.04% 0.05%
VUG バンガード・米国グロースETF 0.04% 0.05%
VV バンガード・米国ラージキャップETF 0.04% 0.05%
VXF バンガード・米国エクステンデッド・マーケットETF 0.07% 0.08%

経費率の改定は今回の発表の前から話題になっていて、私もVOOが0.03%になることは知っていました。

それにしても経費率0.03%ってすごいですよね。100万円に対してだと驚きの300円です。

経費は運用成績に影響してくるので、低ければ低いほどいいのです。

数年後にはさらに経費率が下がっていたりしてw冗談で書いたけど本当にありそうなのがヴァンガード社のすごいところです。

VOOは換金する事情がない限りは、今のところ永久保有の予定です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント