銀行のキャッシュカードを持ち歩く必要がなくなった

スポンサーリンク

最近住信SBIネット銀行からきたメールで知ったことなのですが、スマホのアプリを使えばキャッシュカードなくても現金の入出金ができるようなのです。

「アプリでATM」サービスは、スマートフォンアプリでご利用いただく機能です。

当然ですがすべての銀行ATMに対応しているのではなく、セブン銀行とローソン銀行のATMに対応しています。

ちなみに調べた限りでは、住信SBIネット銀行の他にも以下の銀行においてスマホのアプリで現金の入出金ができるようです。
イオン銀行
auじぶん銀行
セブン銀行
ローソン銀行

今回メールでスマホアプリで入出金ができるということを知ったわけですが、世の中が思ったより進んでいて完全に取り残されている気がしてきましたw

とりあえず住信SBIネット銀行のスマホアプリで入出金ができるか試してみて、問題がなかったら住信SBIネット銀行のキャッシュカードを持ち歩くのをやめようと思います。

スマホを忘れたりバッテリー切れ等で入出金ができなくなるリスクはありますが、逆にキャッシュカードを紛失するリスクを回避することもできますねw

当面はキャッシュカードを持ち歩きつつスマホアプリを使って入出金をしながら様子を見ようと思います。

地元地銀もスマホアプリで入出金ができるようになればと思いますが、地銀にATMをすべて入れ替える体力はないでしょうからまず無理でしょうね・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント