支出(2021.03)

スポンサーリンク

2021年3月の支出を見ていきます。まずは総支出から。

総支出は10万円を超えました。スマホが壊れるという想定外のことがあったので仕方がないですね。周辺機器を含めて5万円くらいでしたが、去年の給付金のうち5万円をスマホ代として確保しておいたので助かりました。スマホ代を除けば5万円程度の支出だったので、頑張ったと言えるでしょう。

次は現金決済を。

特別費はスマホの周辺機器です。あとは特筆すべきことはないですね。次はクレカ決済をみます。

仕事用はライトを買いました。職場にも置いてありますが、自分で使い勝手のよい商品を買いました。次はキャッシュレス決済をみます。

特別費はスマホです。最後に株主優待払いをみます。

丸亀製麺に1度行っただけです。5月に吉野家HD、6or7月にはトリドールHDから株主優待券が届くので、4月は株主優待券を少しでも多く消費しようと思います。

今まで払ってきた社会保険は給料からの天引きとなったので支出から除いています。あと職場に弁当を持参するようになったので、弁当代がなくなりました。弁当は冷凍庫にあるものをチンして持参しています。業務スーパーで冷凍ピラフを始めとした冷凍品を大量に買ってあります。

4月に関しては今のところは大きな出費の予定はありませんって書きたいところですが、自動車保険の更新があります。2万ちょっとくらいの予定です。5月にクレカ引き落としですが4月の支出として計上予定です。

給与収入があるとつい無駄遣いしてしまう傾向にあるので、緩やかに無理のない節約を心がけたいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

支出
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント