セミファイナル第1戦はブレックス勝利!

スポンサーリンク

B1チャンピオンシップ・セミファイナルの宇都宮vs川崎の第1戦は、68-65で宇都宮(以後ブレックス)が勝利しました。

ブレックスは終始リードを保ち一時は2桁点差をつけていましたが、第3クォーター以降は川崎に押され気味の試合展開でした。

個人的にはファイナルと遜色ないレベルの試合に感じました。

上記を見ながら勝因を考えれば、オフェンスリバウンドがブレックス25に対して川崎は7だったので、データ的に見ればこのあたりが勝因に結びついたと思います。

しかしデータを無視すれば、昨日の勝利はホームの利を活かしたと言っても過言ではないでしょう。

ブレックスアリーナでの応援は拍手のみで声援はスピーカーから流していたようで、本来の応援とは程遠いことはテレビ越しに見ていても分かりました。

それでも選手には力を出すための手助けになっただろうし、川崎の選手にとっては嫌に感じたことでしょう。

さて今日はセミファイナルの2試合が行われます。ブレックスvs川崎と琉球vs千葉です。

ブレックスvs川崎は昨日以上の激しい試合が予想されます。ブレックスは勝ってファイナル進出を決めたいですが簡単に勝つのは難しいでしょう。

琉球vs千葉は琉球のホームである沖縄アリーナで行われます。クォーターファイナルで爆発した今村が好調を維持できてれいれば、千葉といえどもホームの琉球相手では一筋縄ではいかないでしょうね。

セミファイナルの2試合は、琉球vs千葉は16:05~、ブレックスvs川崎は18:35~となります。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント