連休中に家にいるのも悪くない

スポンサーリンク

4/29~5/8の10日間をGWとすると、私は仕事と休みが5日ずつになります。

コロナの制限がない連休は久しぶりということで多くの人が外出していて、観光地は賑わっているようです。

今朝テレビを見ていたら、日光に行くのに東京から7時間かかっていました。

私以前から連休だからといってどこか遠出をするということはありませんでしたが、潰瘍性大腸炎を患ってからは大腸全摘でトイレが近くなったこともありますます遠出をしなくなりました。

旅行を始めとした遠出をすることに喜びや楽しみを見いだせなくなったからでしょう。あとは未婚子無しなのでどこか連れて行ってといわれることもないというのもあるかもしれません。小学生の子を持つ同僚は家族に外出をせがまれるようだし。子供にせがまれて外出した結果として旅行先でコロナを貰ってしまい大変だったようです。

今はインターネットという最強の暇つぶしツールがあるのが大きいでしょう。

家にずっと籠もっていると運動不足になるから何らかの対策をとる必要はあるでしょうけど。

ちなみに私はだらだらと取得はできないであろう資格試験の勉強をしつつネットサーフィンな連休を過ごしています。

何らかの買い物があれば外出したでしょうけど、連休前日に仕事帰りに買い物を済ませてきてしまいました。

欲しい物や買い物すべきものに関してはスマホにメモをしてありますが、今は必要ないものばかりです。

出かければ混んでいて嫌だし何よりコロナに感染したくないですから。

ワクチン打っているから症状は軽いかもしれませんが、多くの人に迷惑をかけることになるし無駄な支出が発生してしまいます。前述した子供がコロナに感染した職場の同僚に話を聞いたら、検査を始めとして結構な費用が発生したとのことでした。

制限がないから外出しちゃう人ってコロナに感染しないとでも思っているのでしょうかね。職場でコロナにかかった人がいれば、周りにどれだけ迷惑をかけることになるか分かると思うのですが。

Amazonでいずれ買おうと思っている商品があるので値段を確認したら連休前の倍近くになっていたw俺みたいに連休中なのに家に籠もっている人を狙い撃ちしようとしてるようです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント