自販機のコーラが180円だった(驚)

スポンサーリンク

世の中あらゆる商品が値上げされています。安売りで知られている業務スーパーでも以前より値上げされている商品が目立っています。

そんな値上げラッシュの中で自販機の500mlコーラが180円という記事がありました。

コカ・コーラ500mlが「自販機で180円」の衝撃 スーパー、コンビニなら何円で買えるか調査

さまざまな商品が値上がりしている昨今。「近所の自動販売機で売られているコカ・コーラの500mlペットボトルが、ついに180円になった」と話題になっている。

ドリンク類はスーパーかドラッグストアで買うので自販機のコーラがいくらであろうが気にしていませんでしたが、ふと職場の自販機はどうなっているのか見てみました。

おー180円になっていましたw他にも500mlのリアルゴールドやアクエリアスも180円でした。

もともと160円だったので20円の値上げということで、たまにしか利用しない人だったら20円程度の値上げは特に気にならないことでしょう。ただ500mlドリンクが1本180円というのは値段以上にインパクトを感じますね。

私の中で自販機離れが進みそうです。

ただ従業員用の自販機は少し割り引かれています。それでもスーパーやドラッグストアよりは高いですが。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント