2020年2月 難病投資家の現状(UCの観点から)

スポンサーリンク

先日潰瘍性大腸炎の外来があったので、現状を記しておきます。

採血に関しては、52項目に対して基準値から外れたのが3項目でした。基準値外の3項目に関しても、基準値から極端に外れた項目はなかったので、病気になる前の状態くらいに戻ったといえます。

ちなみに、去年の採血は52項目に対して基準値外は12項目でした。

さらに、一昨年の手術直前だと39項目に対して基準値外は20項目でした。検査結果のH(基準値越え)とL(基準値未満)のオンパレードですからw

排便回数は少しずつ減ってきていますが、10回を切ることは未だないですね。暴飲暴食をしてしまうと翌日までは排便回数が跳ね上がります。睡眠中の排便回数が1回の日が増えつつあるのはいい傾向です。

漏便に関しては、少しずつ減っています。やはり暴飲暴食をすると可能性が高くなるようです。昼間はほぼ漏便はないですが、もしものことを考えると、尿取りパッドは未だに手放すことはできません。たまにですが、力を入れるために踏ん張った瞬間に漏れることはあります。

排便や漏便に関しては完全には治らないと思いますが、それ以外は概ね健康な人に近づいているとは思います。そう考えたら、トイレに行きやすい環境でできる仕事を探した方がいいのかなぁ。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント