無職1日目から波乱が・・・

スポンサーリンク

今日から無職になり朝からテンションやや高めでいましたが、俺の無職を祝うかのような大きな出来事が発生しました。

まずは東証がシステム障害で株式全銘柄の売買を終日停止しました。

今日は朝からウォーキングをしていて、今日はドコモが売れればいいななんて思っていましたが、まさかの終日売買停止とは。

おかげで含み損が増えずに済んでラッキーでしたw

ウォーキングが終わってからは買い物をしたり遊んだりして夕方になって帰宅したところ、ショッキングな情報が耳に入ってきました。


石原さとみが結婚だって・・・

相手は同い年の一般人らしい。一回り上の一般人と結婚したのなら、俺の可能性があったけど、それはあっさり否定されてしまったw

私が石原さとみの結婚を知ったのは夕方になってからですが、東証の中の人は今朝の早い時間にすでに知っていたため、ショックでシステム障害が起きたのかもしれないwww

過去には芸能人が結婚を発表すると、株価が暴落するという現象が起きています。

優香が結婚を発表した時には日経平均は582円安だったらしい。マネーポストに面白い記事がありました。
「優香ショック」で日経平均582円安? 芸能人の結婚と株安の相関

代表的なのは、2015年の「堀北真希ショック」と「福山雅治ショック」だろう。同年8月22日(土曜)に女優・堀北真希(27)と俳優・山本耕史(39)が電撃婚を発表。前日21日の日経平均終値は1万9435円だったが、結婚発表を挟んで週があけた24日の終値は1万8540円と895円安の大暴落となった。また、同年9月28日に歌手・俳優の福山雅治(47)と女優の吹石一恵(33)の結婚が発表されたが、同日の日経平均終値が1万7645円だったのが、翌日終値は1万6930円と715円安となった。

東証のシステム障害の原因が石原さとみの結婚だったら、それは株価暴落より強烈な気がしますねw

何度目かの無職1日目は結構印象に残る1日となりました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント