中性脂肪多すぎw

スポンサーリンク

近くのクリニックに行ってきました(5/29)
UCの外来に行ったときに主治医から中性脂肪の数値が悪いから近くのクリニックで診てもらってと言われたので、先日クリニックに行って採血をしてきましたが、その結果がでました。

中性脂肪は1000を超えていました。

父親も中性脂肪の値が悪いので、もしかしたら家族性高脂血症かもね~と言われました。

とりあえずは中性脂肪の値を下げる薬を1ヶ月服用し、効果を確認することになりました。

なお投薬治療をするけど、薬を当てにするのではなく運動や食事にも気を配ってと釘を刺されました。

父親もそうなのですが、親子揃って薬を飲んでいれば大丈夫だろって思う傾向にあったので図星すぎますwww

食事や運動に気を配ることにより、薬の効果が上がるようです。

avatar

コロン

月末くらいに採血を取るので、症状が改善していればいいな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント