面接に行ってきました(その2)

スポンサーリンク

面接に行ってきました(その1)の続きです。

ざっくりと(その1)の内容を書くと、非正規雇用での求人に応募して面接をしていたら正社員で応募してみないと言われて答えに詰まってしまいました。

普通だったら非正規で応募したのに正社員でどう?って言われたら「ぜひ正社員でお願いします」と即答するでしょう。会社側もそう言われると思ったことでしょう。

しかし私は非正規雇用だから応募したので、相手に変に思われないようにするにはどう答えればいいのか考えました。

無理やり絞り出した回答が、

「私の仕事ぶりをみて正社員に相応しいと判断したら正社員にしてほしいです」

なかなかいい回答だと思うのですが果たしてどうでしょう?

面接自体は厳しいことも言われず終始いい雰囲気でした。

今までの経験上では面接での雰囲気と採用可否は必ずしも一致するとは限らないです。厳しいこと言われまくりで採用されたこともあるし、いい雰囲気なので不採用だったこともあります。

結果は数日中に携帯に連絡をくれるとのこと。合否に関してはメールにしてほしかったです。

不採用だったとしても電話で連絡をくれるのは正直言って嫌だなぁw採用担当も不採用の電話するの嫌でしょ。

安い給料で頑張ろうとしているので、採用してくれればいいな・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント