エレコムから手紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

ちょっと前ですがエレコムの株主優待事務局から手紙が届きました。

手紙の「お詫び」というタイトルだったので、何それと思いながら読み進めました。

手紙の内容としては、株主優待で頂いた商品に関することでした。
エレコムから最後の株主優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私は最後の株主優待でペットボトルを収納できるランニングウエストポーチを頂きましたが、細いペットボトルを入れるとボトルが抜け落ちる可能性があるという意見をもらったとのことでした。

細いペットボトルを入れたら抜け落ちるのは当たり前だろ・・・って思っていたらメーカーも同じようなことを考えていたようで、手紙にはこんな記述がありました。

弊社では決して”製品不良”であるとは考えておりませんが、商品の到着を楽しみにお待ちいただいていた株主様に同様のご不便をおかけしいないよう、本書にてご連絡差し上げた次第です。

2,000円程度のただで貰った売れ残り商品なのになぁ。。。ただのクレーマーだろって思うけど、今後の商品開発には役に立つとも言えるでしょう。

そしてこのポーチを使ってボトルが抜け落ちる人は、事務局に連絡すれば優待の申込み時に記入した第2希望の商品を発送して貰えるとのことです。

クレーマー体質だったりただで貰えるからと連絡しちゃう人は一定数いるでしょうね。あまりにセコすぎる。

株主だから厳しく言えば、エレコムってPCに関する商品はそれなりのクオリティだと思うけど、PCに関係ない商品のクオリティははっきり言って微妙ですよw

ですから株主優待で自社商品を貰えるというのは廃止にして正解なのです。クオカードは継続してほしかったけどw

クレーマーのせいでお詫びの手紙を発送するという余計な仕事ができてしまったエレコムに関しては、お気の毒でした。

私は2015年にエレコム株を購入しましたが、今では恩株となったので安定して配当を出してくれればOKです。

最近は株価が低迷しているので奮起してもらいたいものです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

株主優待
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント