12月~1月はパートが凹む月間・・・

スポンサーリンク

12月になりました。

私の職場は年末年始は社員・パート関係なく1週間程度の休みのようです。

12/16~1/15の31日間で見れば、パートの私の出勤日数13に対して社員の出勤日数は16日くらいです。

出勤日数3日しか違いないのに給料は3倍くらい違うっぽいですw

さらに言えば今月はボーナス支給があるので、社員は勤務日数が少ないのに給料+ボーナスがあります。

少し羨ましいと思いますが、希望して週3パートになったしやりたくない仕事はしないので今は結構気楽なものです。

パートだけど実務経験があるということで、経験のない社員に指示を出しています。あと面倒な事務作業は基本的にしません。

遅番の人はPCで日報を作成しなければならないのですが、私が作成すると日付以外いい加減なのがバレているため社員が作成しておいてくれますw

日付以外いい加減ってまるで東●ポみたいだねw

パートの分際で何様って思われているでしょうけど、経験のない社員は文句を言いにくいようですねw

なお私は年末年始に連休があるにもかかわらず月の勤務日数は変わらないので、3連勤が結構あるのでちょっとつらいです。

ボーナス支給日がいつだかは分かりませんが、ボーナスをもらって喜んでいる社員を横目にして少し凹んでいることでしょう。

ボーナス代わりに持ち株全てがストップ高になりますようにw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント