Tポイントも必死です

スポンサーリンク

先日のことですが、こんなDMが届きました。

Yahoo!カードでのポイント還元がTポイントからPayPayポイントに変わることから、Tポイントを欲しい人はTカードのクレカはどうですかというDMでした。

Yahoo!を始めとしてTポイントから離脱する企業が増えている中ではTポイントを貯めることも難しくなってきているので、Tポイントが利用価値がなくなりつつあると言えるでしょう。

そしてPayPayを始めとしたスマホ決済に比べて使い勝手がいいわけでもないので、利用者も減る一方なのでしょう。

利用者が減れば企業もメリットがなくなるので、Tポイントは今まさに利用者減少→離脱企業の増加という負のスパイラルに陥っている状況です。

ウエルシアもさっさとTポイントから離脱して、毎月20日はスマホ決済で1.5倍多く買い物ができる「新・ウエル活」に移行すればいいのにと思っています。

私としてはTポイントを使い切ったら、先細る一方のTポイントの行く末を見守りたいと思います。

なおDMは写真撮影→即シュレッダー行きとなりました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント