セコくポイ活しています

スポンサーリンク

父親が入院しました(2023.08.22)

父親が8月から入院しています。
ただ8月から今までずっと入院しているわけではなく、入院→自宅療養→入院みたいな感じです。

入院していると必要なものを届けたり書類にサインしたりで1日おきくらいに病院に行っています。
仕事が休みの日は買物と見舞いに行くのでちょっと忙しいです。

父親の見舞いに行く中で我ながらセコいポイ活を思いつきました。
それは父親の医療費を一旦私がクレジットカードで立替払いしポイントゲットすることです。
私がメインで使っているクレジットカードはAmazon Mastercardで還元率は1%です。
例えば医療費が10万円だったら1000ポイント貰えるということになります。
これはかなり大きいですね。

私が立替えた医療費は後日親に請求しますがクレジットカードの引き落としは翌月下旬ということもあり、現金を貰うのはいつでもいいよと言ってあります。

私の父は後期高齢者ということもあり医療費は1割負担です。
会計で立替払いをする際に金額を知ることになりますが、あまりに安くて驚きました。

父親に関してはもう少し入退院を繰り返しそうです。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント