仕事がなくなるかも?

スポンサーリンク

まさか自分がコロナの影響を受けるとは・・・(2020.04.05)

本来は6日の月曜日から始まる仕事でしたが、派遣先の都合により自宅待機になりました。

そして6日になって7日も自宅待機でお願いしますと連絡があり、7日の昨日は今週いっぱい自宅待機でお願いしますと連絡がありました。

派遣先の勤務場所は緊急事態宣言が出された都府県に含まれていませんが、派遣会社の社員によると、全ての部門ではないが在宅勤務の話が出ているとのことです。

PCに必要なソフトをインストールすればテレワークも可能でしょうけど、派遣先がテレワークを推進するようになったら、仕事がなくなってしまう気がします。

とりあえずは自宅待機となった6日以降の給与は支払われますが、いつまで自宅待機で給与が支払われるのかは未定です。

派遣会社からは自宅待機でも給与は支払いますし、社会保険にも加入しており、近日中に保険証が届くので心配はしなくて大丈夫と言っていたけど、どうなるのか気にはなります。

今後のことが気にはなるけど、不安とか心配とかはないですね。仕事が嫌いだしwww

まぁ派遣先の仕事がなくなったら、別な仕事を紹介してもらうかバイトを探そうと思います。

ぶっちゃけ1ヶ月位自宅待機にならないかなぁ・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント