Bリーグがコロナの影響でヤバい・・・阪神もヤバいけどwww

スポンサーリンク

Bリーグは佳境を迎えており、残りは1ヶ月を切っています。

これまでコロナで延期になっていた試合が3月~4月に組み込まれたため、ほとんどのチームが水土日はフルで試合が入っている状況です。

チームは全国各地にあるから練習や移動を含めると体力的にキツいでしょう。

ところが体が休まる暇がないと思っていたのですが、それなりに休めているチームも結構あったりします。

コロナのためです。一時期は落ち着いていて試合もそれなりにできていましたが、昨日は大変なことになっていました。7試合のうち6試合が中止になりました。

前述しましたが水土日でフルに試合が入っているので、中止になった試合は代替なしで消滅することになります。

試合がなくなれば売上がなくなるのでチームにとっては痛いのですが、順位の点で言えば必ずしも痛いとは言えません。

格上相手の試合が中止になれば勝率が下がらないのでラッキーだからです。格下相手で中止だと勝率を上げられないとも言えますが。

ブレックスを例にすると先週末は格下の茨城だったので中止は痛いですが、昨日は格上の川崎相手だったので中止はラッキーと言えるでしょう。

ただ楽しみにしていたカードが中止になるのは残念です。

先のことになりますが、GWで多くの人が外出等をすることでGW明けにコロナが増える思います。

その結果としてGW明けから始まるCSが中止というなることだけは避けてほしいです。

ところでBリーグはコロナの影響で多くの試合が中止になり大変な状況に陥っていますが、Bリーグ以上に阪神がヤバい気がします。

昨日の試合終了時点で1勝14敗1分だからです。
【阪神】サヨナラ負けで今季2度目の5連敗 勝率・067 勝率6分台はプロ野球史上初の珍事

満身創痍(そうい)状態の阪神が、中日にサヨナラ負けを喫し、引き分けを挟んで5連敗となった。勝率はわずか6分7厘となり、16試合時点では79年西武の7分1厘を下回り、プロ野球最低となってしまった。

去年最後までヤクルトと優勝を争ったチームとは思えないような弱さです。

なお昨日勝ち投手となった中日の清水は阪神の3倍勝っていますw


あと1年で辞める監督についていく気にはなれないよなぁ・・・何のメリットもないし。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント