加湿器を購入しました

スポンサーリンク

空気が乾燥するようになり乾燥肌の私には辛い季節になりました。

去年まで使っていた加湿器が壊れてしまったので、新しい加湿器を購入しました。

箱を見れば分かるかと思いますが、SwitchBotの加湿器です。箱には本体、ACアダプター、加湿器フィルターが入っていました。

加湿器フィルターをよく見ると濾過するのに使われると思われる石みたいのが見えます。

加湿器フィルターを給水タンクの底に取り付けます。

水を入れて操作ボタンを押下すると運転します。操作ボタンを押下するごとに好きなモードを選ぶことができます。水は3.5L入れることが可能です。

6,000円くらいで買うことができる加湿器としては普通の性能だと思います。

しかしこの加湿器はSwitchBotの加湿器なので、言うまでもなく温湿度計と連動させての自動制御が可能です。

『湿度が40%でON、70%でOFF』みたいな設定ができるようになります。

あとはSwitchBotアプリを使っての遠隔操作やAlexaを使っての音声操作も可能です。

ブログのネタになるので自動制御は試そうと思っていますが、温湿度計の数値が怪しいのですよw

体感的には温度は高めに出て湿度は低めに出ている感じです。

もう1台別の温湿度計を買って比較するにも新たに買った温湿度計が正確なのかも分からないしw

余談ですがAmazonでは普段は定価販売していますが、セールで割引価格での販売をすることが多いのでチェックすることをおすすめします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

SwitchBot
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント