小腹がすいた時に

スポンサーリンク

お盆休みは遠出は全くせずに、必要なものを近所で買うくらいで基本的には自宅にいました。

家で何もしないでいてもカロリーは消費しているようで、小腹がすく時がありますね。

そんな時に重宝するかなぁと思いマツキヨで買ってきたのがこれです。

桃屋の食べるラー油です。2009年8月に発売し当時は爆発的に売れましたが、その後もコンスタントに売れているとのことです。

食べるラー油の存在自体は発売当時から知っていましたが、偶然にも今まで手にしたことはありませんでした。現金を使ってまでは欲しいとは思いませんが、伝家の宝刀のクオカードがあったので買った次第です。なんとなく欲しいなぁと思っても現金を減らしてまで買いたいと思わない商品は、クオカードで買っています。

まずは食べるラー油と一緒に買ったマカロニで試してみました。

メスティンに塩と水を入れて火にかけ、沸騰したところでマカロニを投入します。

茹で上がったらお湯を捨ててスプーン1杯程度の食べるラー油を投入し、かき混ぜて出来上がり。

マカロニと食べるラー油は相性がいいようで、なかなか美味しかったです。マカロニ以外にも、パスタや春雨でも試してみました。いずれもおいしかったです。

 

ポイントとしては、小腹を満たす程度にしておくことかなぁ。食べるラー油はあくまで油なので、多量に摂取するとくどいですから。

今回は麺を茹でる際にメスティンを使いました。メスティンを使ったのは久しぶりかも。相変わらずメスティンはいい奴ですw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント