マイナポイント失敗した疑惑

スポンサーリンク

マイナポイントはLINE Payで申請しました(2020.08.25)

9月に入ったので、LINE Payを使えば25%還元されますが、未だLINE Payに入金すらしていません。

私が考えたプランだと、11月にLINE Payを使ってビックカメラでiPhone SEを買って株主優待券を使ってキャッシュバックを受けるというものです。

なぜ11月なのかというと、11月に8月末株主対象に優待券が送られてくるので、2月末対象の優待券と合わせてキャッシュバックを受けるのです。

LINE Payを使って買い物して株主優待券でキャッシュバックを受けることができないという記述は見つからなかったので、多分OKなのでしょう。

ところが、今使っている初代iPhone SEは壊れる気配を見せていないし、お気に入りのスマホなのでしばらく使い続けようと思っています。

そうなると、11月に壊れてもいないのにiPhone SEを買う必要性があるのかと思ったわけです。

ビックカメラの株主優待券は使いたいと思っているので数千円はLINE Payを使うでしょうけど、5000ポイント還元されるために20000円分の買い物ををする気が起きません。

万単位の買い物をする意欲は湧きませんが、仕事をしないという意欲だけは沸々と湧いておりますw

冗談は置いておいて、LINE Payで2万円分をどう使うか考えた方がよさそうです。

理想としては、ビックカメラでLINE Pay決済で2万円分の買い物をし、還元される5000ポイントをAmazonギフト券に交換するのが自分的にはベストな選択です。さらに株主優待券でキャッシュバックを受ければ、私の考えたストーリーは完結しますw

まぁ欲しいものがないのに無理してLINE Payを必要は全くないです。5000円分還元のために無理やり2万円分を散財しても意味のないことだし。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

スマホ決済
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント