俺を正社員にしようとしている奇特な会社があるらしいw

スポンサーリンク

採用面接の時から事あるごとに社員にならないかと言われているのですが、先日は別室に呼ばれて催促されました。

「採用面接の結果を連絡する都合があるので、早急に返事がほしい」だって。

これまでに何人かと面接をしていて、俺の返事次第で結果を連絡する必要があるとのこと。

会社がおかしいのか社員がおかしいのか分かりませんが、条件提示をしないまま話をすすめる傾向が見られます。

今の仕事量で月給100万円なら社員になるけど月給10万円だったら社員になんかならないわけで。

パートより給料は増えるけど、休みが減るのがなぁ。

ただ今年は車検があり自動車関係の費用が多くなることに加えて、年金の免除申請をしなかったので未納状態となっている去年10月から今年2月までの分の年金の支払いがあります。

今年は例年よりお金がかかるのでどうしようか迷ってはいます。

あとは先日の株価急落でもう少し仕事をしたほうがいいのかなとも思っています。

今の御時世で転職ばかりしている俺に対して社員へと声をかけてくれるのはありがたいことですが、今の会社にパートとして勤務しているのは自分なりの考えがあってのことなので、どうすればいいのかなぁと。

ただ今のところは社員と一緒に同じ仕事をしているので、圧倒的に給料が少ないのは多少不満であるのは事実です。

近日中に再度話をすることになっているので、ちゃんと条件提示をしてもらってから判断することにしようと思います。

ん~悩ましい。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント