親のスマホはLIBMOにしました・・・その3

スポンサーリンク

親のスマホはLIBMOにしました・・・その1
親のスマホはLIBMOにしました・・・その2

両親のスマホをドコモから私が使っている格安スマホのLIBMOに変えるための流れを記してきましたが、今回が最後となります。

LIBMOに申し込む際にスマホを新しくしたいということで、シャープのAQUOS wishを併せて注文しています。

MNPで一括1円なんてところもあるようですが、LIBMOだと12,500円でした。

父と母で色は変えましたが適当です。

そして申し込んで3日後くらいにSIMカードと新しいスマホが届きました。書類に1週間と書いてあったけど早く届きました。

その日は私は仕事だったので開通手続き可能な18時までに帰宅できなかったので、この日はWiFiの設定をしてデータの移行だけしておきました。

翌日午前中に開通手続きをし、しばらくして開通を確認することができました。と言っても両親同士で通話をしたのを確認しただけですがw

あとは時間を見つけてスマホの使い方を教えつつ、アプリの選別をして使い勝手をよくしてあげようと思います。

そういえば充電するのに必要なUSB-Cケーブルが付いてこなかったので、ケースと一緒にAmazonでポチっておきました。

2人分の紹介キャンペーンで1万TLCポイントを来月ゲットできるので、Amazonギフト券に交換して無駄な買い物をしようと思います。

これで両親の毎月の通信費がこれまでの3分の1近くに減らすことができるので、少しは親孝行になるのかなw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

MVNO
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント