100均に売っていた柚子胡椒のふりかけがおいしい

スポンサーリンク

JTから株主優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(2022.05.17)

去年の5月にとどいたJTの株主優待ですが、カップ麺はすぐに食べたのですがパックご飯を食べていなくて残ったままでした。

賞味期限が2023年2月~3月となっていてそろそろ食べた方がいいかなと思い仕事の時の弁当に持っていくことにしました。

ご飯だけで食べるよりふりかけがあった方が食が進むと思い別件で行っていたダイソーでふりかけを探すことに。

ちょっと辛味があるといいかなと思いながら探していたところいい商品が見つかりました。

永谷園のゆず胡椒ふりかけです。ゆずが大好きなので期待大ですw

説明文の「ゆずの爽やかな香りに青唐辛子のピリリとした辛さがくせになる味わいです。」でテンションが一気に上がりました。

翌日仕事だったのでパックご飯とゆず胡椒ふりかけを持参し昼食時に食べてみることに。

期待通りの旨さです。ゆずの香りに青唐辛子のちょっとした辛味がうまく絡み合って絶妙な風味です。胡麻も活かしています。

永谷園のふりかけにはゆず胡椒の他に山椒や七味のふりかけもあるようです。

ダイソーに行ったときにはゆず胡椒ふりかけしか目に入らなかったけどもしかしたら山椒や七味のふりかけもあったかもしれないので、次にダイソーに行ったときに探してみようと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

100均でお買い物
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント