親が車を買ったのですが

スポンサーリンク

車を買いに行ってきました(2024.01.24)

親の車が3月で車検切れになるため先月車を買いました。
ノーマルタイヤで雪に降られると困るので車検が切れるギリギリまで店舗に置いてもらっています。

あとは3月になるまで待っていればと思っていたら怪しい雰囲気になってきました。
母親が他の車がいいと言い出したのです。
契約しちゃったのにどうするんだよ。

そしたら続けざまに母親が意味不明な一言。
「あんたが買った車乗りなよ」

なんで親が買った車を乗らなきゃならないんだよ・・・
中古車だって決して安い買い物ではないのだから私だって好きな車種を選んで買いたいです。

とはいえ、私は車にこだわりはあまりないです。
しばらく考え親が買った車を私が乗ることになりました。

総額120万円くらいなので当初考えていた150万円よりは価格が下なのでまぁいいかな。
手付金として10万円はすでに支払ってあるので残りは実際に乗り換えるときに支払います。

ただ父親の名義で契約した車なので店舗の担当者に事情を話して私の名義に変更してもらうよう担当者に連絡しました。
近日中に住民票や印鑑証明を店舗に持参します。

今乗っている車の車検が来年の夏までなので慌てることはなかったのですが、理由はどうであれ車の買い替えをすることになりました。
雪が降る可能性が減る3月中旬くらいまで店舗に置いてもらうことにします。

私の車は決まりましたが車検切れまで約1ヶ月に迫った父親の次の車は決まっていません。
ということで今日はこれから車を見に行っていきます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント