職場に持病がバレそうになった!

スポンサーリンク

今の会社には持病を隠して入社しました。

どうせ非正規雇用だし、バレて契約解除になっても別に構わないと思ったからです。

ということで、職場では健康な人を演じているのですw

今の私は大腸を全摘したこともあり、潰瘍性大腸炎の症状は全くありません。大腸がないから当たり前ですが。

トイレに行く回数が少し多いくらいで、あとはごく普通の人と同じようにしているつもりです。

ただ1日3回薬は飲んでいます。これは潰瘍性大腸炎のための薬ではなく、大腸全摘したため基本下痢状だある便を少し固める薬や、腸の働きを鈍くする薬です。

薬は毎食後に服用しますが、他人に見られないようにこっそりと服用しています。

先日のことですが、この日は職場には私と一緒に仕事をしている人の2人でいて、私が食事をしている時に彼は昼寝をしていました。

昼寝をしているからと思い薬を服用していたら、いきなり彼が目を覚ましたのです。そして一言。

「何の薬飲んでるんですか?」って聞いてきやがった。

ちょっと困ったなぁと思いながら私が口にしたのは、

「中性脂肪の薬ですよ」でした。

実際に中性脂肪の薬も飲んでいるので、咄嗟に出たのでしょう。中性脂肪に関しては、過去に数値が1000を超えたこともあったので、そのことなどを話してどうにか話題をそらすことに成功したましたw
中性脂肪多すぎw(2019.06.02)

今回は中性脂肪で逃げ切ることができましたが、薬を飲んでいるところを同じ会社の人に見られると、いろいろ聞かれたり噂されてたりすることになるので、気を付けなければならないですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント