自動車税の支払い完了

スポンサーリンク

自動車税をクレジットカード払いした(2019.05.22)
自動車税の支払いを済ませました(2020.05.12)

過去2年に引き続き、今年もクレジットカードで自動車税の支払いを済ませました。

自動車税をクレジットカードで支払う場合には決済手数料を取られますが、クレジットカード支払いで得られるTポイント>決済手数料なので、コンビニ等で現金支払いをするより若干得をすることになることから、私はクレジットカードで自動車税を支払っています。

ただし私はYahoo!カードで1%還元なのでクレジットカード支払いで得られるTポイント>決済手数料になりますが、他社のクレジットカードの場合は還元率が低くなりクレジットカード払いで得られるポイント<決済手数料となり損する可能性があるので各クレジットカード会社のwebサイト等で確認した方がいいでしょう。

Yahoo!カードは税金の支払いでも1%還元されますが、楽天カードみたいに0.2%還元(2021年6月以降)の場合もあります。

税金をクレジットカードで支払う(Yahoo!カード)
カード利用獲得ポイントの還元率が異なるご利用先(楽天カード)

自宅で支払いをしたいけど決済手数料が気になる方は、PayPayなどのスマホ決済やペイジーを使えばいいかなと思います。

4月は任意保険、5月は自動車税、6月は車検と4月から6月にかけては自動車関係の大きめな支出が続きます。

今年は仕事をしていて少ないながらも収入があるので、精神的にも気楽ですね。

私レベルの資産の無職が自動車関係の支出に耐えるのはなかなか厳しい気がします。

無職になるのなら自動車を手放すことを考える必要があるけど、その場合の日常生活の足をどうすればいいのかという問題があります。

そのため自動車を所有する限りにおいては完全無職というのはどうしても躊躇してしまいます。

今から原付の練習でもするか・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント