仕事でミスを指摘したところ・・・

スポンサーリンク

11月いっぱいは忙しいと思っていたのですが、どうやら忙しい時期は過ぎたようで暇になってきました。

穏やかに日々を過ごせるなと思っていたら嫌なことがありました。

昼のミーティングで私がAという社員のミスを指摘しました。

誰もいないところでAにミスについて話をすればよかったのですが、本社から全くもって使えない社員が来ていて機嫌が悪かったのでミーティング中にAのミスを指摘しました。

私は声の大きな人が嫌いなのですが、本社から来た社員は大声で喋っていたのでイライラしていました。

そして私が指摘したミスに対してAは「ちゃんと確認しているのでそれはありません」と言い張ったのです。

そこで私はキレかけて「だったらもういいわ」と言ってAを睨みつけました。まぁ大人げないですねw

私とAの険悪な雰囲気を察した別の人がAに「あとで確認しておいて」と言ってその場を収めました。

ミーティング以降はAとは冷戦に突入しました。Aから聞かれたことには最低限度の回答しかせず、Aに関することで本人に伝えたほうがいいことであっても本人には伝えないようにしています。それでAに不都合なことがあっても私にとってはどうでもいいことなので。

今の仕事に関しては経験があるので事あるごとにAに教えていたのですが、私はミスを指摘されて反論してくるような人間に仕事を教えることができるような人格者ではありません。

最低賃金レベルの時給なのだから仕事なんて適当にやっていればいいと思う今日この頃です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント