株価が下がるとテンションが上ってくる!

スポンサーリンク

月末になると資産がどれくらいあるのかを集計し翌月の上旬に資産状況としてブログで公開しています。

ブログで資産を公開している人は毎日株価を確認していると思いますが、私は明らかに株価が芳しくない状況においては、株価を確認する頻度が明らかに減ります。

ネガティブな状況になると現実逃避したくなるからでしょうかね。以前は月末以外全く株価を確認しないこともありました。

私が投資を始めて最も資産を減らしたのが2020年1月~3月で3ヶ月で資産が3,763,609円減りました。

この時は相場とどう向き合っていたのか当ブログの2020年1月~3月を見返してみました。

2年前になるので当時のことは忘れましたが、あまりの資産の減ったために株取引をせずに現実逃避をしているかと思いきや・・・

1銘柄購入(1/2)
1銘柄購入(2/5)
2銘柄購入(2/25)
1銘柄購入(2/27)
1銘柄購入(2/28)
1銘柄購入(3/2)
1銘柄購入 2銘柄売却(3/9)
1銘柄購入(3/13)
1銘柄購入(3/18)
1銘柄購入(3/19)
1銘柄購入(3/23)

めっちゃ取引していましたw。しかも株価が下がる中で買いに向かっています。3ヶ月でこれだけの取引は今まで一番の頻度でしょう。

特に2020年3月は1ヶ月で200万円近く資産を減らしていますが、1ヶ月間で6回も取引をしています。

おそらくですが当時は「これは割安だろ!」と思って買いに向かったと思われます。ただ買ったそばから株価は下げているのは言うまでもないので、買うだけ買って放置していたでしょう。

株価が下がってくると安く買えると思いテンションが上ってくるんですよね。まさにこんな心境です。


ただ今の下げは2年前に比べるとパンチが効いていないので、嬉々として買いに向かうまでにはなっていません。

上の動画の「あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい」ではないですね。

「ちょっと欲しい ちょっとちょっと欲しい」くらいですw

まぁ株を買うのは楽しいですよね。お金があればいくらでも欲しい。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント