Windows11にアップグレードしました(その1)

スポンサーリンク

Windows11に興味津々ところが・・・(2021.06.27)

自宅で使っているPCをWindows11にアップグレードしようとしたら、CPUがWindows11に非対応であるため諦めたということを上記記事で書きました。

そのため新しいPCを買うために1日100円の積立を始めました。

PC積立はじめました(2021.10.08)

Windows10のサポートが2025年10月までなので、2021年10月から積立を始めればサポートが切れるまでにはPCを新調できます。

ということでWindows11のことは頭の中になかったのですが、暇つぶしに今のPCでWindows11にアップグレードできないか調べてみました。

調べた結果分かったのは、私のPCがWindows11にアップグレードできないのはCPUが非対応なだけではなくTPM2.0というセキュリティに関するモジュールが実装されていないことが原因ということでした。

逆に言えばCPUとTPMのシステム要件のチェックを回避できればWindows11にアップグレードできるということになります。

さらに調べた結果、CPUとTPMのシステム要件のチェックを回避してWindows11にアップグレードする方法が出ていたので試すことにしました。

実際にアップグレードに関しては後日アップします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

PC関係
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント